スポンサーリンク

まずはベッドから作り直します..

車検のためにベッドやテーブルにソーラーパネル等を取り外していたヴォクシーですが、本日よりヴォクシー車中泊再改造を始めます。

今年(令和3年)の3月末に40年間務めた会社を退職し、晴れて1年365連休の年金暮らしを始めました。

それを機に自称 車中泊ブロガーとなり北陸・房総・北海道と車中泊放浪の旅にでたのですが、コロナ禍と家の野暮用にからまれて… 

退職してから6か月と8日経つのに、旅で過ごした日数はわずか80日ばかり、

退職前の計画では車検のために10月に2週間と正月にひと月だけ自宅に帰るだけのはずでしたが、現在神奈川県は三浦の自宅に長逗留しています.. すべてコロナと野暮用がわるいんです。

80日間の放浪旅でしたが、それでも車上生活のやり方など色々と考えさせられました。

そんなこんなで..

ただ元通りにベッドやテーブルにソーラーパネル等を戻すだけじゃなくて、今回の車中泊再改造ではこれまでの旅で経験したことを踏まえて、住みよいヴォクシーに作り直します。

それでは ベッドから始めたいと思います。

ベッドの位置を運転席側にします.. 今までは助手席側だったんですが、スライドドアから居住スペースに出入りする際に道路センターライン側からよりも歩道側からの方が安全なのでそのようにします。

また、運転席側のサードシートをベッドの一部として利用することにしました。

年金暮らしで金があるわけじゃなし、時間は有り余っているのでギコギコ..ギコギコ..

使わなくなるベッドや棚の骨組み(イレクターパイプ)を再利用します。

昼間の作業に疲れてはいましたが、明日のためにブログの更新作業をしていたら..

ピンピンぴん.. ピンピンぴん..♫  「緊急事態速報です」だなんて

「むむっ」..

...グラグラッ~

「おっと.. 地震のようです、けっこう大きいいぞッ」! …怖ッ..

今日はここまで.. 明日の作業でベッドは完成するはずです。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. サンバーT より:

    地震大丈夫でしたか??
    イレクターパイプ便利ですよね。私もシェルの骨組みに使ってます。
    切るの面倒ですよね~~
    何本も切ってると、手にマメが出来たりするんですよこれが

    あっそうそう
    北海道でむーちん氏が会えなかったことを残念がっていましたよ

    思い過ごしカモしれませんけど