スポンサーリンク

シュラフの洗濯..

昨日老眼鏡が無かったもんで貼ることができなかった車検ステッカーを本日貼ろうかと..

今日は忘れずに老眼鏡をもって家を出ました。

「なになに.. 半分めくって、山折りに谷折りだと~」..

「全面ガラス用にナンバープレート用だ~?.. ナンバープレートにもステッカーを貼るようになったんかい」…ブツブツ

説明書きの文字は小さいし、説明内容が難しすぎて.. 途中であきらめそうになってしまいました。

「なんでこんなにまだるっこしい貼り方をしなきゃいけね~んだよ、ペロっとはがしてぺたっ!と貼るんじゃいけないのかい」プンプン😡怒…

まるでコンビニのおにぎりや海苔巻きの包装みたいでした。

冷静に説明書きを読んだら無事に貼ることができましたが、2年後は貼れるかどうだか微妙です。

これが自分で貼れない親爺は免許証を返上しなけりゃいけなかったりして.. おもしろいかもしれません。

車検ステッカーを貼り終えて、

お次は昨日に引き続きソーラーケーブルをビニルテープでまとめたり、クリップで車体に括り付けたりしました。

ソーラーケーブルの配線は完了。

いよいよ車中泊道具の車内配置の検討にとりかかりました。

車中泊道具を一度車外に出して、「ああでもない..こうでもない」と..

セカンドシートの位置をスライドさせたりしながら検討しました。

荷室に棚が必要なのは分かりましたが、タマモ(自転車)を積むことを考えると下手に棚などを作ると棚が悪さをするんじゃないかと.. 毎度ここらがネックになります。

検討に時間がかかりすぎて、あっというまに夕方になってしまいました。

秋の日は釣瓶落とし.. 灯りがないのでこれ以上の外作業は無理です。

そんなこんなで..

まだ時間は17時をちとすぎたくらいなので北海道放浪旅から帰って気になっていたシュラフの洗濯をすることにしました。

家へ帰る道すがらコインランドリーに立ち寄り、シュラフにバスタオルと本日のテニスでよごれた靴下やTシャツなどをざぶざぶ洗濯機にほっぽりこみました。

¥800-を投入.. 蓋閉めOK..スイッチオン ギュイーン ..クルクルクルクル

お湯で洗います。

洗濯は機械に任せて、

おいらはヴォクシー車中泊ベッドへ寝てみたり座ってみたりしながら、いかに住みごこちのよいヴォクシーをつくるか妄想しました。

「う~ん」.. 小一時間 車内で過ごして.. 閃きました。

「こんなんでました~」⤵

荷室に棚を作るんじゃなくて、車外でも使える洒落たキャンプ用テーブルを置けばいいんじゃないかと。

キャンプ道具に釣り道具やその他、たまにしか使わない道具をヴォクシーの床に直置きして.. 最後に洒落たキャンプ用テーブルをテーブル面を上にして置けば、テーブルの下には物は積めるし上には使用頻度の高い食器類等を置くことができるはずです。自転車を積む時にはキャンプ道具や釣り道具は持っていかないからテーブルごと下ろしてしまえば自転車は前輪を外せば余裕のよっちゃんで積めるはずです。

久しぶりにヴォクシーの車内で過ごしましたが、やっぱり車内はくつろげました。

お次は荷室に積むことができて棚の役もしてくれる洒落たキャンプ用テーブルを作ることにします。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. うんてん より:

    タマモはリアドアに積めませんか?
    以前、エブリィのリアドアに自転車用ラック?で積んでいたのを
    見たことがあります。

    • 横須賀放浪者 より:

      リアドアに積むとタマモは相当に汚れるんじゃないかと思いまして.. リアやルーフには積みたくないんです。古都巡りの旅やしまなみ海道などへ行くときにはキャンプ道具や釣り道具を下ろして、タマモを荷室に積んで行こうかと思っています。