スポンサーリンク

ヴォクシーの荷室に棚を作りました

昨日 テニスの帰りにホームセンターに寄り道、桐の集成材を買って帰りました..

ヴォクシーの荷室に棚を作るんです。

サイズはL1,820mm×W300mm×t17mmです、パイン集成材にしたかったんですが値段が安くて重量の軽い桐にしました。

カットはホームセンターでやってもらいました、1カットは¥50-也

2カットしてもらって、

L340mm×W300mmを2枚とL1,140mm×W300mmを1枚に分割してもらいました。

夕飯のあと作業を始めました..

2枚のL340mmを脚部に使って、 L1,140mm を棚板にします。

脚の取り付けは木工ボンドで接着し L形の金具で補強して、棚板の上面から長めの木ねじで固定しました..1時間ほどで作業は完了。「続きは明日にしよっと」..

そして本日.. 朝からヴォクシーに載せてみたんです。

車中泊道具を一度全部おろしました.. こんな感じです↑

棚を載せてみました、サイズはいいようです。

遊び道具を戻すとこんな感じです.. キャンプ用具や釣り道具は基本下に入れます。

棚の上に置くのは軽い日用品などで、ベッドの頭側から出し入れできればいいんじゃないかと..

荷室の棚はこんなもんでよしとします。

上の写真の赤丸のなかがキャンプ用具や釣り道具をヴォクシーの床に直置きした状況です。

これら遊び道具の上をL700mm×W550mmのテーブル板で水平に覆えば万能テーブルになるんじゃないかと、ベッドの頭側に腰かけて食事をとったりブログの更新作業などしたらいいんじゃないかと思いました。

さてどうやって脚をつけましょうか.. それが問題です。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント