スポンサーリンク

ヴォクシー再々々々.. 改造(5日目)

天気晴朗なれど風強し、こちら三浦半島は今日もピーカン。

暑いけれども、木陰を抜けてくる風がたまりません、エアコンの効いた部屋よりも爽やかです。

ギコギコ..キコキコ.. ← パイプを切る音

ヴォクシー車中泊改造の合間にテニスをやってます。

ゲームの順番が回ってくると、「悪いけど、これ切っといてよ」なんてイレクターパイプを渡してコートにたつ、そのかん、先輩がパイプカットの肩代わりをしてくれます。

おおらかなクラブなんです。

この夏の北海道放浪旅で寝ていたベッドを解体して、使えるパイプを切り出します。

昨夜いろいろと考えて、運転席の後ろは水平な床を作るだけに変更。床下収納は考えないことにしました。床のサイズは巾1.26m×長さ0.58m、運転席後ろで高さが13cm、そのままセカンドシート方向に水平にもっていく感じで仕上げる予定です。

車内にいれるとこんな感じになります↑。

黄色の線が架台1号、1号は床下収納あり。赤線が架台2号、薄いものなら収納は可能、ぬいだ靴くらいなら余裕のよっちゃん、50Wのソーラパネルが2枚収納できれば最高なんですが。

架台2号に床板を張り、エンゲル冷蔵庫とダイワのクーラーボックスを床の上に置く予定なのです。

車中泊ベッドは運転席側のサードシートの座面の高さに押し入れ用のすのこを水平に運転席のうしろまで渡せば十分だと思います。ベッド下には着替えやウクレレくらいは余裕で収納できるでしょう。

「どんなもんだい」..

2個の架台の仮組は完了、あとは寸法を再度確認して、接手部の接着作業をしようかと思っています。

「おっと、そろそろ帰らねば」.. 毎月10日は町内会館へ配布物を貰いにいかねばならないのです、コロナ禍で寄り合いがないので救われますが。

家に帰ってシャワーを浴びて、さっぱりとしたところで町内会館へ..

途中、白い花がご近所の庭先に咲いております。

白く咲くのはユリの花、どう咲きゃいいのさこの親爺「旅にいつ出よう」なんちゃって..

町内会館でやることを済ませて、しばし町内の徘徊パトロールをしました。

相模湾の向こうに富士のお山の頂が見えます。盆が明けたら富士五湖で車中泊キャンプなんかもいいかもしれません。それまでにヴォクシー車中泊改造をすませて..

使い勝手の検証ですね。

ブログ仲間が北海道で車中泊旅を楽しんでいますが、今年の北海道は天候が不順で大変なようです。秋になれば涼しくなるだろうし、きっと天気もよくなるはずです。もうしばらくヴォクシー車中泊改造に取り組み、涼しくなるのを待ちたいと思っています。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント