スポンサーリンク

あと5日..

令和4年3月18日 金曜日の夕方、そぼ降る雨の黄金町界隈..

寒いです..とても寒い.. ブルブル..

大岡川の川辺の桜は蕾こそ膨らんできましたが、今だ咲く気配は感じられません。

今日の仕事も辛かった、あとは家へ帰るだけです。「おーさぶ」..

外は寒々としていて、空は鉛色です.. 内には仕事の憂さがたんまりと溜まり、このまま家に帰るわけにもいかず..

「ホッピー呑んでハッピーになるかい」なんちゃって(笑)、横須賀中央で途中下車することにしました。

本日はすんなりと中央酒場へ入場することができました.. 下かど3番に陣をとり、

まずは..「ホッピー氷入りに湯豆腐半分」.. 寒いもんで久しぶりの湯豆腐です。

寒いけれどもホッピーの氷は欠かせません、 煮えくり返った仕事の憂さを冷ますためです。

これが労働者の辛いところ..

金曜日は家で夕飯を食べないもんで、今日はがっつりといきましょうか..

「マグロぶつをお願いします」.. 刺しにしないでぶつにしたのはぶつのほうが¥100-ばかり安いもんで、 春の放浪旅を考えての選択でした。

中央酒場のマグロですが、ほとんどはずれがありません.. おそらく解凍の仕方がお上手なんだと思います。口にほっぽりこんでみたらマグロの旨みがじわっと広がりたまりま千昌夫..

家へ帰っても夕飯はないもんで..

「椎茸の天ぷらを少な目でお願いします」..「おっと、ホッピー中もついでに」..

この椎茸の天ぷらですが.. 旨みといい、プリプリとした椎茸の食感といい申し分なし。

久々の感動島倉千代子もんです..

家に帰って何か食べようとすれば、洗い物なんかも面倒だし..

「えーい..もう一品注文しちゃえ」なんてホルモン炒めをお願いしました。

このホルモン炒めですが、なかなかなお味で、ちと味付けは濃い目ですが..

金が無い時にはこれ一枚注文すれば濃い目の味付けなもんで、ホッピー3杯はいけるという優れものなのです。グビグビ.. モグモグ..

気が付けば.. 仕事の憂さもきれいさっぱり。

「さあ家へ帰るとするかい」..「ごちそうさまでした」..

「¥2,500-になります」..

店をでると相も変わらず雨は降り続いておりました。

明日から3連休.. 運動不足の解消にテニスがやりたいもんで、晴れ間を希望します。

家に帰ってテレビを観れば、 ウクライナのニュースに、

福島県沖で発生した地震のニュースなど..  

「ハッピーなのはおいらだけかい」..

あと5日働けば晴れて自由の身になれます。「何がいいかって」?..「やっぱり自由が一番ですね」!

労働者諸君や学生達や年金暮らしの言動を警察や軍隊の力で取り締まらなくちゃ成り立たないようなしょぼい政治なんかあってはいけない。「やっぱり民主主義でしょ」..

何がおかしいって.. 労働者階級のために考えられたはずの共産主義がいまや地球の平和のお荷物に?..

共産主義を唱えている一派が、自分達だけブルジョア的な生活をして..

北朝鮮の頭を張る あのだらしのない太り方をした男にしても、中国共産党のテニス好きなエロ親爺なんかも.. いったい何を考えているのでしょうか?

まあ、我が国や西側諸国の特権階級の中にも自由主義を唱えながら、彼らと同じようなことをやりたがっている輩も結構な数いるように感じますが..

貪欲でとろい親爺達はそのうち地球を潰しかねない危うさがあるから、この際そんな方々にはどこか別の星に行ってもらって。「おっと、おいらもその一味かも」汗..

あらためて全世界のSNS等でつながった平和と人権を真面目に考えられる、人種や文化を越えて話し合いができるようなおおらかな女性や若者達に一度仕切り直してもらえたらと..

地球温暖化のことなどもあるし。 

そろそろ選手交代の時期なんじゃないかと思うんです。

.

.

呑んだ勢いで言わせてもらえるなら..

「退場第1号はロシアのプーチン様に決定」.. ロシアの宇宙船で地球から退場..行先はどこかの星で、昔ながらの言い方をすれば「島流し」..

現在では「星流し」宇宙工学の進歩に伴い新しく考え出された刑罰..

「ごくろうさまでした、もう帰ってこなくて結構毛だらけ」.. なんて言ってやりたいもんです。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. 熊親爺 より:

    いいね~『星流し』賛成です。私ごとですが、4月12日に苫小牧港から大洗港に上陸、房総半島経由し久里浜港に上陸、「和田長浜海岸駐車場」「道の駅・くるら戸田」で車中泊、その他の宿泊場所は自由気ままに、目的地は若き頃過ごした静岡県をゆっくり見物、帰りは能登半島方面の経由を考えてます(2021・4月の横須賀さんのブログを参考にします)、秋田港から苫小牧港に帰る予定(ゆったり熟年夫婦旅です)。横須賀さんの今年の旅にご期待申し上げます。

    • 横須賀放浪者 より:

      和田長浜の駐車場はいいんですが、トイレがいまいちです。掃除はされていますが、この私ですら大をする勇気はありません。能登半島は氷見の道の駅はなかなか良かったです、能登半島なら氷見がいいかもしれません。お気をつけて旅を楽しんでください。