スポンサーリンク

車中泊用寝具の洗濯

こちら↑.. オレンジ色のロゴスの寝袋が車中泊放浪旅用の寝具になります、本日こいつを洗おうかと。

毎夜車内が暑くて寝汗などかいたとしても、そぼ降る雨の日が続き、寝具を日に干すことも出来ずに..

そんな状況下での放浪旅は不快でいけません。

今夏の北海道放浪旅の後半では、寝袋に微妙な加齢臭を感じました。 オェ. なんちゃって..

いつ洗ったのか定かではありませんが、たしかこの春の九州旅のあとに洗ったような気もします。

寝袋だけなら8kgの洗濯機で余裕のよっちゃん楽勝でしょう。

洗濯は機械にまかせて昼飯にしました。コインランドリーの隣がすき家で、そのといめんがファミマになります。ここは京急三崎口駅から三崎港方面へ500mばかり走ったところです。

コンビニで使う¥500-とすき家で使う¥500-.. やっぱりすき家にしておきました。

こちら↑が、お気に入りの牛丼ランチの並盛です、牛丼(並)に生卵、揚げのうかんだみそ汁と野菜サラダ、麦茶が呑み放題で、サラダにかけるゴマのドレッシングは大好きです。「そうそ」.. 紅ショウガものせ放題でした。これでたったの¥500-はお得じゃないかと、コンビニでこれだけの品をくださいちょうだいでいただきますと、¥650-や¥750-はくだらない品だと思いますが。

久々のすき家のランチに満足しました。

コインランドリーに戻ると洗濯時間はのこり15分で、ヴォクシー車内でしばしの待機..

乾燥は6分/¥100-の大型乾燥機を選びました。¥100-硬貨を5枚投入して、ヴォクシー車中泊ベッドで30分の昼寝としゃれこみます。

ヴォクシーの屋根をたたく雨音で目をさますと、時刻は14時55分.. 5分ばかり寝すぎてしまったようです。

寝袋は30分でフッカ.フカ.. 異様な匂い等は無し、大型を選んで正解でしたか?..

雨が降らなきゃ、このあと諸磯か三崎港へでもよって帰ろうかと、ウクレレも用意して家を出てきましたが、今日はやめておきます。

スーパーヤオコーの駐車場をお借りして、車中泊テーブルでパソコンの使い勝手を確認させていただきました。気持ちテーブルが高いように感じますが、それも2,3cmのこと、脚のながさをかえるほどのことでもありません、座布団でも敷けば問題の無いレベルです。テーブルはこのまま使うことにしました。

早く旅へ出たいのですが、地域活動が目白押しで、旅立ちは9月の第2週以降になりそうです。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント

  1. Q太郎 より:

    北海道から帰りオイラもちょっと車内改造
    明日はワクチン4回目接種で副反応なかったらチョイ旅したいな…
    でもどうせなら、日本海側を下り北アルプスを二つ三つ攻めて紅葉時期に北上かな…