スポンサーリンク

ヴォクシーを回収しに諸磯まで..

令和4年8月28日 日曜日、こちら三浦は朝から小雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気です。

秋になってしまったのか、半そでではちと寒いくらいです。

午後からバスに揺られて京急三崎口駅へ、

改札の脇にある駅そば屋さんで昼飯にしました。

天たまそば¥570-也 温そばにしました。

そばを食べたらバスを乗り換え、諸磯を目指します。

昨日呑んで騒いで置き去りにしたヴォクシーの回収をしてきます。

ここらでいいでしょうと、城ヶ島行のバスを油壷入り口で降りました。

ここからは歩きになります。

ラーメン・カツ煮にホルモン焼の木村屋さんの前を通って、まっすぐにゆけば旧 油壷マリンパークで行き止まり、今はキャンプ場になっていますが。

諸磯方面へは、道を途中で左に入って畑の中を抜けていきます。

初めて通る知らない砂利道をスタこら..

今年の夏とも今日でおわかれ?..収穫されずに畑に置き去りにされた三浦スイカがやけに寂しそうです。

「おっと、おくらだ」..

4年ばかり単身赴任をしていた宮城県は山元町に似た風景がたまりません。

こんなものを見てしまうと山元町での仕事を思い出してしまいます。

どれほど歩いたでしょうか、前方に見慣れた景色が..

油壷湾のヨット置場です。

マリーナに併設されたリゾートマンションも..

こんなところに出てくるつもりはなかったのに、想定していた道とは別の道を歩いていたようです。

油壷湾を臨むヨット置場から諸磯の目的地までは徒歩5分ばかりでしょうか、

右手に諸磯湾に浮かぶヨットを見れば、そのさき左にヴォクシーが見えるはずです。

注..青線が引かれていないところも通れました

レレレ.. ヴォクシーどころか仲間の車も停まっております。

聴くところによれば、諸磯周辺は朝から雨が降っていなかったようで普通にテニスができたとか。

2ゲームほど仲間に入れてもらって、諸磯をあとにしました。

家へ帰る道すがら、ホームセンターに寄り道して薄板を買ってきました。

先日の昼寝で壊れたすのこ板の修理をして、この薄板でベッドのすのこを改良します。

すのことイレクターパイプの3mmの隙間を埋めるために厚さ3mm弱のしなべにやを木工ボンドですのこ板に貼りつけました。

先日、口を開けてしまった桟木とすのこ板の隙間を元にもどして、これでいけるはずです。

ベッドの架台にすのこ板を戻してみました。上の写真の赤く囲んだ部分、すのこ板とイレクターパイプに3mmほどの隙間がありましたが、きれいに隙間を埋めることができました。

これで安眠まちがいなし。「どんなもんだい」なんちゃって..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント