スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて⑨

車中泊ベッド改良作業の最終日..

あと一枚寝板を付ければ完成です。

当初は脚などいらないと思っていましたが、イレクターパイプの骨組みの端から寝板の3分の2ほどが張り出すことから、脚をつけることにしました。

イレクターパイプのパーツの中に脚を取り付けるための部材があって、そいつを使って2本の脚を取り付けます。

脚の長さは40cm弱、脚を取り付けると..「ニョキッ!.. 黒くてたくましいぞ」なんちゃって..

二本の脚の取り付け位置には苦労しました、脚を付けない方がベッド下に物が置きやすいんですが、脚がないとベッドとしては不安定だし..

脚を付けたことで食材を入れた緑色のクーラーボックスは今後置くことができなくなりました。

とりあえずは、車中泊ベッド改良が無事におわりました。

両の足首から先を載せても、しっかりと安定しております。

敷布団を敷くとこんな感じで、足側を20cm伸ばしたことでサードシートの背もたれを立てたままでも余裕のよっちゃん楽勝で横になれます。

足側からパチリと一枚↑.. サードシートの背もたれが立った状態です。

頭を背もたれの直下に置いて寝てみましたが、両足はしっかりと寝板で支えられて「この寝心地、求めていたこの感じ..最高ですなー」.. これで熟睡間違いなし。

とりあえず、これにてヴォクシー車中泊ベッドの改良はおしまい。

このあと軽く諸磯で遊んで.. 昨日ゲットした2枚のお買物券¥500-を握りしめてスーパーヤオコーへ..

ヴォクシー車中泊ベッドの竣工祝いに、「ピザでも買っちゃおっか」なんて、ピザのコーナーへいったところ..

ゲゲッ.. ついこの間まで一枚¥500-だったピザがなんと一枚¥598-に、20%近い値上がりにびっくらポンで、買うのをやめようかなどと一瞬思いましたが.. 「ただで貰った金券が¥1,000-分あるじゃねいかい」なんて思ったとたんにスーっと気が楽になって.. 一枚だけ買ってきました。

昨日のブログを見ながら、グビグビ..モグモグ.. 「最高の贅沢だね」なんて、大好きな焼酎ハイボールのレモン味もピザもただだし.. この幸福感に感動島倉千代子。

そんな幸福感につつまれて「おっと、閃きました」..

スーパーヤオコー三浦店がオープンしたのは、去年の4月中旬だったか..

開店したころ、ちょうどおいらは旅の空.. 北陸辺りをさまよっていました。放浪旅から帰った時に、嫁がたいそうヤオコーの開店を喜んでいて、そのころはよく一緒に買い物に行ったもんです。その後娘のヤオコーカードをおいらが借りて.. 嫁はヤオコーであまり買い物をしなくなりました。ただ嫁のカードは今だ嫁がもっているはず..

「かーちゃん..ヤオコーカードまだ持ってる」?って訊いたところ、まだ持っているとか..

「今日も諸磯の帰りにヤオコーに寄って買い物してきてやるから.. カード出しときな」..

うまくすると、「お買物券¥500-をまた2枚ゲットできるかもしれないぞ」.. なんて考えただけで、はらはらドキドキしてきちゃいました。

「よっしゃ..あとで行ってみよっと」..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント