スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて⑧

令和4年4月1日 金曜日.. 年金車中泊ブロガーとして2年目のはじまりです。

令和4年度の仕事始めは車中泊ベッドの改良の続きから.. 本日のこちら三浦半島は冷え込みがきびしく、外の作業は辛いものがありました。

昨日作った寝板をイレクターパイプで作った骨組みの上に仮置きしてみて..

「こんな感じでいいんじゃね」..

そのあと、イレクターパイプの骨組みとともにヴォクシーから外へ出して、ブルーシートの上でひっくり返し.. 寝板と骨組みとの取り付け位置の微調整です..「こんなもんだろ」..

あまりに寒かったのと、材料が足りなかったため、今日の作業はここまで。

足側の寝板を1枚取り付ければ車中泊ベッドの改良は完成ですが、安定感のあるものにするため脚の取り付けも必要なようで、一部設計変更です。

作業は明日することにして、脚部のパーツと今夜の缶酎ハイを求めて近所の商業施設まで..

カインズホームで脚部のパーツを調達して、晩酌用に缶酎ハイなどをスーパーヤオコーで買ってきました。

4月から晴れて自由の身に戻りましたが、経済的にはおそらくきつくなるはずだからと、

晩酌の肴はしょぼくしました。

生ラーメンにトッピングするために買った焼き豚の残りに、

ヤオコーの美味しいとんかつの切れ端などです。

焼酎ハイボールのレモンが売り切れだったもんで、レモンほど好きじゃないけど、

我慢のシークアーサー味に.. 「チッ.. ついてないぞ」なんて..

それでもグビグビいい気持ちに..

「人生..一瞬先は闇」などと申しますが、未来はなにがおこるかわかりません。

ヤオコーでは缶酎ハイに晩酌の肴用のとんかつの端(¥190-)と 嫁に頼まれた鯖を買ってお会計..

料金は¥760-也.. 「よっしゃ..¥1,000-以内に収まったぞ」

3番の支払機で会計をお済ませくださいと言われたもんで、支払機に¥1,000札を1枚挿入すると、 びゅいーんという音とともに長いレシートが..

「おい、いそいでるんだから余計なものは出すな、ごみになるからよー.. はやく釣銭を出しやがれ」なんてイラッとしましたが、

長いレシートを見てみれば.「おっと」..ヤオコーカードのお買物券¥500-がなんと2枚も..

先日500-ポイント溜まって、買物券¥500-を1枚 ゲットしてピザを買ったばかりなのに.. 「なんで また」?..

ポイント残高はまだ20ポイントくらいしか溜まっていないはずなのに.. 〇×▽?

もしかしたら.. おいらの前に支払いを済ませたお客さんが貰うはずのお買物券¥500-だったんじゃないかと思ったら.. 急に怖くなって、いそいで家へ帰った次第です。ハーハー..と緊張島倉千代子の由美かおる..

家へ帰ってじっくりと2枚のお買物券を確認すると、カード番号が記載されていたもんで.. 自分のカードと照合したところ自分のカード番号だったのでホッと一安心。

「気前がいいぞ、スーパーヤオコー」..

「明日は大宴会じゃい」なんて.. 以上ほっそい光明がさしたというお話でした。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント