スポンサーリンク

10月から缶酎ハイが値上げされます..

令和4年9月24日 土曜日..

9月に入って最初の3連休も天候に恵まれず、そして今回の3連休も天気曇天なれど風弱し、せっかくの秋の連休だというのにさぞ残念なことでしょう、一年365連休の年金親爺には特に関係ありませんが。

地道に労働に励み、9月の2度ある3連休を楽しみにしていたのに..「天は我々を見放した」なんて感じじゃないでしょか、悲しきことです。

インコのキー↑ですが、昨日嫁が四国から帰ってきて、おいらに対する態度が冷たくなるかと思っていたところ、さほどでもなくて、おどろいています。

来週の月曜日から一週間ほど天気がよさそうなので、宮城県までハゼ釣りにでもいってこようかと考えていますが、一週間も家をあければ、キーの態度ももとに戻ってしまうんじゃないかと心配です。

10月になるとビールや酎ハイ等が値上げされるようです、年金親爺は連休の天気なんかは関係ないけれど、物価が上がるのはちと、痛いところ。

そんなことから今のうちに缶酎ハイを買いおきしておくことにしました、そうと決まれば近所のスーパーへまっしぐら.. そのはやきこと風のごとし、ついでに旅の食料も買ってきます。

スーパーの店内にて↓

こいつ↑の箱買いをするんですが、ぶつが見当たらなくて.. 「どこだ、どこだい」なんて..

「おっと」.. ありましたが棚の上です。

旅先でくださいちょうだいで いただきますと1缶が¥100-から¥120-はくだらない品です。

背が高けりゃ余裕のよっちゃん楽勝で届くくらいの高さなのですが、玉川カルテットじゃないけれども「金もいらなきゃ女もいらぬ、あたしゃも少し背が欲しい」なんて部類に属するもんで、台を探してやっとこ箱を棚から下ろしました。

これが今なら¥90-で手に入るのです、買わないてはないですよね。

¥90が24缶 → ¥2,160-也..

宝焼酎ハイボールをヴォクシーの助手席に載せて、旅の食料の調達に再び店内へ戻りました。

今回持っていく食料↑です。

らーめんはサッポロ一番みそラーメンを1パック、道の駅主体に車中泊をするつもりなので、米をたかずにすむようにパックご飯を3つ購入して、韓国輸入のキムチにいわしの蒲焼き缶も2缶買いました。

青いプラスチック籠に入っているのは予算¥20,000-旅で残った食料ですが、こちらも当然もっていきます。

三浦からもっていくものは極力ゴミを縮減するためによぶんなビニル袋等は地元三浦で処分していきます。

前回の旅で残った食料と新たに調達した食料を青の籠にいれました。

ポタ電は2台とも満充電だし、冷凍庫には2.5Lのタッパに氷ができています。

明日 日曜日にそれらをヴォクシーに積み込んで、月曜日の午前中に旅立とうと考えています。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント

  1. Q太郎 より:

    宮城なんて言わずもっと北までどうですか
    師匠ならどこでもバンバン釣れちゃうでしょうに…