スポンサーリンク

2021年を振り返って..

令和3年12月31日 大晦日..時刻は午前7時50分です。

一昨日の午後から吹きすさんだ西風もやっと凪ぎつつあるようです.. 本年最後のブログを書かねば。

書くこともないので、2021年を振り返って一年の出来事を月ごとに書き出してみたいと思います。

2021.1

2021年の1月.. 正月休みが明けると「あと3ヵ月の辛抱だぞ」なんて、京急三崎口駅から猥雑なる横浜は黄金町まで仕事にでて、仕事の憂さをはらすために新年早々から仕事帰りの横須賀は中央酒場へ..

中央酒場でお年賀の菊正宗のタオルをいただき、2軒目は若松マーケットのカラオケスナック古城さんへ顔を出してきました。 スナックには客がおらずに、おばちゃんとコロナ禍での店の経営等について会話などしたと記憶しております。

2021.1

「ブログネタに使いたいから、これ貰える」なんて..迎春と書かれた袋に入った紅白の餅を貰って帰ったんでした。

2021.2

2月は退職後の日本一周車中泊放浪旅に備えてポータブルビエラを購入、さっそくヘンテナ作りを始めたのです。

やれやれやっとこヘンテナが完成して、 わざわざ電波状況の悪い長浜駐車場で視聴できるか確認作業をしたもんで映らず.. 作り方が悪いんじゃないかとせっかく作ったヘンテナをボツにして再度作り直したりして、苦労しました。

2021.2

仕事の方は、サラリーマン人生最後は横浜の埠頭関係の現場をまかされていました。

2021.3

そして3月..待ちに待った退職です、 満開の桜が咲く大岡川に別れを告げて..

「二度とこんな猥雑な町に戻ってくるもんかい」なんて、サラリーマン人生にピリオドを打ちました。

2021.4

4月.. 年金暮らしのスタートです。

「うれしかったな~」.. 4月上旬に三浦をスタートして箱根に停泊、山梨から長野、岐阜、福井と抜けて..京都は丹後半島まで、伊根湾の舟屋を見てそのあと若狭湾を戻って能登半島を1周、ホタルイカとヒスイは取れなかったし、蜃気楼も見ることはできなかったけれども21日間の楽しい放浪旅を満喫しました。

2021.5

5月.. 年金暮らし及び放浪旅のターニングポイントになった月です。フローリング下の不要なコンクリートにやられました、そしてコロナにも。「県をまたいだ移動は避けてください」なんてことに..

2021.6

6月.. 北海道放浪旅に備えてイワタニのタフ丸Jrを購入。

コロナのすきをついて旅立てるように着々と準備を整えました..

2021.7

7月.. 夏の北海道放浪旅の始まりです。青森県は大間崎から津軽海峡フェリーにのって、函館港に到着。

はるばる来たで函館.. 波は逆巻いておりませんでした。

2021.7

ブログ読者の函館はaomori.n先輩のご招待を受けてカラマツの森で一杯(たくさん)、はしゃぎすぎて奥様に注意されて.. 反省島倉千代子。「来年伺わさせていただくことがあれば、ほんらいの姿、紳士的な態度でやらせていただきます」ペコリ..

2021.8

8月..東川町 キトウシ森林公園家族旅行村では旭川の平井先輩におせわになり、

石岡のみっちゃんともお酒を酌み交わしました。

2021.8

知床羅臼の熊の湯では怖い漁師の一挙手一投足に緊張島倉千代子で股間の袋も縮んだりして、

北海道は51日間の放浪でしたが、この旅は家からの帰れコールが入って終了となりました。

2021.9

9月.. 車検に備えてヴォクシーの車中泊改造を解きました。

2021.10

10月.. 無事 車検を済ませて、ヴォクシー車中泊再改造を始めました。

2021.10

ヴォクシー車中泊再改造が完了、使い心地はいかがなものかと伊豆半島をグルっと周って..車中泊に対する世間の冷たさを肌で感しました。

2021.11

11月.. あっという間に2021年も残り2か月、キャンプテーブルにも使えるようなヴォクシーの最後部用の棚を作り、プチ放浪などもしましたが、けがをするほどのテニス三昧.. いまだ右肩辺が痛いです。

12月..インコのキーちゃんさようなら?.. いよいよ..よいよい..セキセイインコ?、「これじゃプチ放浪にも行けやしないぞ」なんてことに..

そんなこんなで地元三浦でうだうだしていると、北海道は紋別ベイエリアオートサイトでお世話になった横須賀在住のツッチー先輩がテニスクラブに顔を出してくれて..

楽しい一年でした。

来年の予定ですが、1月から3月末までは横浜は黄金町でアルバイトをすることになっております。

バイトで金を稼いで、中央酒場に入り浸りか.. ブログねたも親爺ブログ系が多くなると思います。

できることならば、4月中旬から1か月弱の四国か九州の旅と6月頃に 1か月弱の東北北海道の旅ができればいいと考えております。

インコのキーですが、最近元気を取り戻して、さきほど水浴びなどしておりました。

本年はあほなブログにお付き合いくださりありがとうございました、懲りずにまた来年もおこしください、「わたし 願ってま~す♪♪」なんちゃって..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. スナフキン より:

    1年間 楽しく読まさせてもらいました。ありがとうございました。

    • 横須賀放浪者 より:

      コメントにささえられてブログを継続してきました、桜が咲くころまで地道に働き、それを元手に旅に出るつもりです。しばらく中央酒場ねたになりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

  2. もうすぐ より:

    横須賀先輩
    2021年は先輩のブログを拝読させて頂き随分と楽しい精神生活を送ることができました。車中泊に行けない中でのブログ継続は今以って大変と存じます。こちらはブログを読まさせて頂いて、何でもないような日々の連続が何となく安心で楽しく、あゝ皆んなこうして生きてるんだなぁと実感し、こういうの変哲も無い日々の綴れ織が自分の望む人生なのかな、そして偶に少しだけ刺激が欲しくなって車中泊に行きたいと考えているんだろうなと振り返ってます。来年は先輩のショートトリップとむーちん大先輩のロングジャーニーの2本立てを楽しめるのかなと密かに期待しております。
    では、来年も今まで通りの楽しいブログを楽しみに致しております。拝
    もうすぐ

    • 横須賀放浪者 より:

      もうすぐ様へ.. ブログやってみてください、もうすぐさんのまったりとしたコメント、いつ読んでも癒しになってます。

  3. ア太郎 より:

    1年間楽しく読ませて頂きましたありがとうございました😊
    来年は私も4月位から?年金生活を目指しています♪
    只今、中古で買った車を車中泊仕様にリフォーム中です、
    出来上がりましたら、
    自慢しに行きますのでその時は宜しくお願いします、笑笑!
    来年は旅の空の下でお酒でも飲みましょう♪♪

  4. 石岡のみっちゃん より:

    夏の北海道ではお世話になりました。また、旅先でお会い出来る日を楽しみにしております。
    私は只今、串本で車中泊しています…。が、雪が降っています…。
    明朝、この辺で初日の出を拝みます。
    良いお年をお迎え下さいね!

    • 横須賀放浪者 より:

      年が明ければバイトをして、それを元手に旅をします、またどこかでお会いしたいと思っています。

  5. aomori.n より:

    来年も待ってますよ~!

    • 横須賀放浪者 より:

      今年の夏はお世話になりました、北海道にハマってしまって来年もまた行きたいと思っております。

  6. KUMAOYAJI より:

    一年間お疲れさまでした、ブログ楽しく拝見いたしました。三月ごろ北海道から静岡県方面に車中泊予定です、ボクシーさんの伊豆半島の旅を参考にさせて貰います。
     今年も気ままに楽しい旅をご期待します。『ご安全に』

    • 横須賀放浪者 より:

      北海道から伊豆方面への車中泊旅ですか.. 道の駅で車中泊なら戸田がいいと思います。楽しんでください。