スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて⑦

「どんなもんだい」なんて、昨夜仕上げた車中泊ベッドの寝板が準備できたもんで、今夜 (3月31日)は組み立てをすることに..

なんど見てもすばらしい出来ばえです← 最近よく目にする、このの使い方、はっきり言ってきらいですね

しゃこまんを使って2枚の板を合わせて、蝶つがいを取り付けます。

ベッドの下には着替えを入れた収納ボックスやクーラボックスなどを置く予定なもんで、

ベッドの寝板の一枚を開くようにします..

キコキコ..キコキコと木ねじを締めて..

寝板の完成です.. 「どんなもんだい」..

この寝板をイレクターパイプで作った台に乗せれば、両の足先がベッドからはみ出ることもないでしょう..

寝板の巾は60cmで長さは120cmあります、サードシートの座面の長手方向が40cmあるので、合わせて160cm強のベッドになります。

今までは140cm強のベッドで寝ていましたが.. 20cm長くなって余裕のよっちゃんで熟睡間違いなし。

当方の身長が低くて、最近の女子高生を下から見上げるような小親爺(コヤジ)なもんで、若い頃から.. 話せば長くなるような、悔しい思いをしてきました、オイオイ 涙.. ..が..

「歳をとったら関係ねいやい」なんちゃって、やっと開き直れるような お年頃に。

「車中泊向きな体形でうらやましいだろう」なんて負け惜しみ.. トホホ

.

.

イレクターパイプの台にこの寝板を載せれば、ベッドの手直しは完成ですが.. まだまだやらなきゃならないことがたくさんあります。

お次は何をいたしましょうか..

ソーラーパネルにつないでいたラチタのポータブル電源ですが、まったく充電がされないために部屋に持ち込み部屋充電、結果3時間ほどで満充電になりました。

ヴォクシーのルーフに載せた100wのソーラーパネルを太陽の向きにかたむけられるような工夫などしないと、充電効率が極端に悪いようです。旅立つ前にそのへんを改良するか、別途、折り畳み式のソーラーパネルを1枚追加するか、そこが思案の島倉千代子..

2週間ばかりはヴォクシー車中泊改造の改良をして、旅立ちたいと思っていますが..

再びコロナの蔓延防止などがでてしてしまうんじゃないかと思うと、今からハラハラ心配です。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. Q太郎 より:

    当方も今日から晴れて時遊人になりました\(^-^)/
    再任用を含め39年6ヶ月のサラリーマン生活とオサラバ
    今朝は非常に清々しく迎えることが出来ました

    予定では3月末から南下するはずもカミさんのリハビリやらワクチン接種、地元市長選挙などと続きまだ10日ほど先延ばしになりそうです
    「貴方一人で行って来て…」そんな優しい言葉を期待しておりますが⤵︎
    NHK朝ドラも8日が最終話らしいし、これ以上の延期は無しでお願いしたいところです

    • 横須賀放浪者 より:

      晴れて自由の身、お疲れ様でした。どうです、九州まで下ってみては?..