スポンサーリンク

横須賀市うみかぜ公園の駐車場

3月22日 金曜日はアルバイトも行かずに中央酒場で一杯、楽しい酒を呑むことになりました。

久しぶりに3~4泊の車中泊旅へ出ようと思ったら、日本全国 雨模様で..

しょうがないので横須賀のうみかぜ公園 駐車場で遊ぶことにしました。

横須賀 林のロータリーから、ブイブイと走って、

こちらが横須賀の海岸通りで、この先をしばらく走って右に入れば今回お世話になるうみかぜ公園の入り口になります。

うみかぜ公園駐車場に到~着!..

どのあたりにとめようかと?..

トイレのそばで猿島が見えて、岸壁釣りも見られる場所にヴォクシーを停めて、まずは岸壁釣り.. 本日の釣果から.. 「どれどれ」?..

ビニルバケツの中は海水だけ、まだ時合が来てないようです。

釣り人の仕掛けを見れば投げのかご釣り、おそらくアジをねらっているんでしょう..

こちらの公園は平日の岸壁釣りもできますが、バーベキューも日没(昼間)までなら無料でできるようです、ただしキャンプ(宿泊)は禁止で、ごみも持ち帰りだとか..

バーベキューは上の写真の芝の広場でやるようです。

テニスが趣味の私は壁打ちなどもできるから、昔はよくこちらの壁で練習させていただきました。

今日は旨い酒を吞むために30分ばかり遊ばさせていただきましょか..

バスケットコートにマウンテンバイクのコースもあるし、スケボーなんかはやりたい放題のし放題で、幼稚園児からフリーターらしき若者までが.. ゴーゴーゴロゴロ.. ..壁打ちするのはおいらだけで、今の若者たちは断然スケボーなんでしょか.. 児童たちはおいらが壁に張り付くと、頭をさげてゴロゴロ..とテニスコートから出ていきました。

長々と壁打ちなどやってられない若者の熱気に、そうそうにコートをあとにしました。

やっぱり親爺は堤防釣りがちょうどいいかも、堤防の一角へ行ったら.. 時合なんでしょか、アジが釣れていました。釣れた親爺も釣れなかった親父も、仲間内で昭和風な冗談を交わして、おいらにはこちらが心地いいかも.. そんな親爺さんたちも一人またと一人と家へ帰っていきました。

おいらにも、そろそろ時合が..

暮れなずむ街の光と影の中.. ← 贈る言葉のパクリみたい.な. おいらは行きます中央酒場へ.. 思えば遠くへきたもんだ.. うみかぜ公園から中央酒場までは歩けば結構あるんです。

中央酒場に到~着..

フウフ..ハアハアーの青色吐息で.. ガラガラっと引き戸を開けて、下角一番に陣取ったら、2番で面白い男が呑っていたんです。

はじめて会った人で..聴けば金谷からフェリーに乗って呑みにきたとか、中央酒場が好きでちょくちょく海を渡ってくるんだそうです。平日は外資系のIT企業で地道に働き、10年ばかり前に南房総は館山の安い中古別荘を購入して、自分で改修し遊びのベースにしているんだとか、ロードバイクと釣りが好きで、55歳までに会社をやめて、「あとは遊んで暮らすんだい」なんてことを..

趣味がロードバイクに釣りで、55歳で退職するなんてことを聴き、自分の若いころを思い出してしまいました。結局3時間も語り合ってしまって..「また逢う日まで、会える時まで」..

おいらとの違いと言えば、賢そうなそのお顔と高い身長.. 仲間内から「お前のやることは面白いから、YouTubeやブログの世界に入ればうけるんじゃね」なんて言われているそうです。

「実はおいらは車中泊ブロガーだから、今回我がブログに登場して、それを機に自分でもブログを書いてみなさい」!なんて上から目線の偉そうなことを言ってしまいました。

どうやってうみかぜ公園へ戻ったのか?.. 中央酒場を出たのが21時10分頃で、途中セブンで缶酎ハイとつまみを買って..

ウクレレを弾き始めたのが23時頃で..夜中に目を覚ましたら、パソコンで将棋を打っていて寝落ちしたみたいな.. これじゃ体にいいわけないとわかっちゃいるけどやめられない。

翌朝目を覚ましたら、うみかぜ公園の駐車場のヴォクシー車内で11時を回っていました。「次のブログの更新では兄さんが登場するんだからね」なんて呑んだ勢いで言いながら、ブログの更新が遅れたことを反省しております。

今回お世話になったうみかぜ公園の駐車料金は15時から翌朝11時30分まで停めて¥2,140-でした。こちらの公園駐車場はトイレはあるし夜釣りをする人の利用もあるので、車中泊にはいいかもしれません、ただしごみの持ち帰りは必須です、ここをベースに横須賀街歩きなどいかがでしょうか。