スポンサーリンク

ちょいと行ってきます..

令和4年9月25日 日曜日、昨夜は台風15号から変わった温帯低気圧が三浦半島をかすめて北へ向かった模様.. それを追って地道なサラリーマンから怠惰なる年金親爺に変身した年金車中泊ブロガーも北を目指します。

昨夜から今朝にかけては特段どうってこともなく、普通な暮らし(ただ寝てただけ)をしておりました。今朝はブログの更新にちと手間取りましたが、昼前には公開して午後から諸磯へ行ってきました。

諸磯に到着、久しぶりにヴォクシーの車内で昼食をとりました。明日からしばらくのあいだは、ここで暮らすんだと思うと.. うれしいようなかったるいような微妙な感じです。

諸磯へ行く前に旅の準備と、まずは食料をヴォクシーに積み込みました。

カセットボンベや缶酎ハイは運転席の後ろに置いた小型のクーラーボックスの中へ、こちらのクーラーボックスは局面により入れるものが変わっていくはずです。

ダイワ 6面真空パネルのクーラーボックスにも保冷剤と食料や飲み物を入れました。

保冷剤は今夜一晩だけ用で、明日になったら冷凍庫に入れてある旅用のタッパーウェアの氷と入れ替えになります。

諸磯から帰って、旅の支度の続き..

釣りの仕掛けと餌箱は荷室に積みこみました。荷室の方はまだまだ余裕があります、いらぬものが散見されますが、今のところ整理することもないかと放置しています。

フル充電したポタ電2台をヴォクシーに積み込み、とりあえずは逆さに置いたテーブルの上に仮に置いといて、明日、助手席の足元辺りへ移動させます。

着替えの入った白いかごも当然積み込みます。

痛風の薬が残り少なくなっていたのは知っていましたが、まさか6錠だけとは、ロキソニンは残り1錠で、旅から帰ったら横須賀は中央酒場へ行くことになりそうです。

最近目薬を使うようになったので、こいつも旅のおともにつれていきます。

いよいよ明日旅立ちますが、「年金車中泊ブロガーの明日はどっちだ」なんちゃって..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント

  1. いつもブログ読ませてもらってます