スポンサーリンク

懐かしいぞ知床..

日曜日の夜、NHKテレビで放送される「ダーウィンが来た!」..

昨日は北海道は知床のキタキツネのお話でした。

テレビ画面に知床の文字を見た瞬間、郷愁とでもいうんでしょか..

この夏に訪れた知床の景色が脳裏に浮かびました。

上の写真は羅臼川の河口です、海のむこうに見えるのが国後島です。

この夏の北海道はどこが良かったかと聞かれれば.. 「知床 羅臼」と答えるほどに知床羅臼が気に入ってしまい.. 旅の後半に再び羅臼に戻ったほどです。

知床羅臼が好きならば、「知床旅情くらいは歌えなくちゃ」なんて..

旅から帰って早速.. 有料サイトから知床旅情のウクレレ用の楽譜(タブ譜)をダウンロードして、

かれこれ1か月間 練習してきました。他人様に聴かせるほどではありませんが、とりあえずは歌って弾けるようにはなりました。

北海道放浪旅へ出る前にお世話になった仲間へ買った羅臼昆布も、机の上に置きっぱなしのまま.. かれこれ一月半になります。

台風16号の影響で中止になったヴォクシーの車検ですが、本日の午後受けます。

本日無事に車検が済めば明日からヴォクシーを再び車中泊仕様に戻して、 放浪旅を再開させるつもりでいます。

今後2年間は30日以上の放浪旅へは出られそうにありませんが、この秋に10日間ほどの旅を何度か繰り返して、来年はハマナスの咲くころに知床羅臼へ20日間ばかりでも行ければいいと思っています。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. aomori.n より:

    我が家の庭のハマナスの実も赤く色付き秋の気配です。
    来春ハマナスの花が咲く頃には知床行きの途中に立ち寄ってウクレレを聴かせてください。

    • 横須賀放浪者 より:

      呑んで、さわいで、ウクレレを弾いたら.. aomori先輩の奥さんにまたおこられちゃうよ~