スポンサーリンク

関東甲信越と東海 小さな放浪旅 旅の総括(第2話)

ヴォクシー車中泊再改造を済ませて3泊4日の放浪旅に出ました。再改造の結果はいかに..

第2話は車内テーブルの話になります。

車検に出す前は運転席の真後ろに設置して車中泊テーブルと呼んでいましたが、再改造ではテーブルの位置を移動することに..

助手席側のサードシートの辺り(上の写真 赤丸のところ)に遊び道具等を積んだ上からかぶせるようなかたちで積み込めるサイズの車内でも車外でも使えるテーブルを作って置くことにしました。

これ↑が出来立てほやほやのそのテーブルです。

通常は車内に置いて食事をしたりブログを書いたり..

キャンプ場などでは車外でも使うことを考慮して作りました。

車内に積むとこんな感じです↑

今回の放浪旅で食事をしたりブログを書いたりしてみましたが、広さや高さなど使い勝手は納得のいく出来でしたが、左の膝が痛かったためにテーブルに着くのに苦労しました。

寝板の上を四つん這いでテーブルまで這い進んで、そこであぐらをかいて座る..

そんな動作が大変負担になりました。

冬場は寝板に置いた寝具等を身体に巻けば寒さをしのげるし、疲れればその場にごろんと横にはなれるし、そこらあたりはいいんですが、夏場はちと暑いんじゃないかと思いました。

当初はこのテーブルを野外でも使おうかと思っていましたが、桐集成材で作った棚の野外での使い勝手がすこぶるよかったことから、今後はこのテーブルを車内専用にしてテーブルの奥側に食器棚などを設置しようかと考えています。

以上、新たに作った車内テーブルを使ってみての感想でした。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント