スポンサーリンク

しまなみ海道 ポタリング(旅の支度)

4月になったら しまなみ海道ポタリングへ行こうかと、その時どうするタマモ(自転車)の積み方..

ああだこうだとやってみて、こんな↑感じに落ち着きました。

サードシートの背もたれを倒して積もうかと思いましたが.. 全然無理で、

サードシートを跳ね上げて、小道具を新たに作って積もうかとも考えましたが..わざわざそんなの面倒だし、余計な金もかかるだろうし、

シンプルイズベストとサードシートを固定する金具にタイヤをしばってみたら、これでバッチグー

ハンドルとトップチューブはロッドホルダーの付け根にしばってみたら余裕のよっちゃん楽勝で、自転車の積み込みは完了。

下ろした荷物を元に戻せば、「はい、これにて一件の落着」なんて、ただし、何気に居住環境が悪くなったような..

タマモ(自転車)を積んだまま、三浦半島を走って、がたつきがないかを確認しました。

もひとつ肝心なことを確認するために、スーパーで昼飯を調達して、それを持って諸磯の広場へ..

はたして.. タマモを積んだ状態で快適な車上生活ができるのか?..

タマモを積むとテーブルを出す場所はベッドの上にしかありません、そこで弁当をひろげて、ノンアルビールをためしてみたら、ちと高いような気もしますが、贅沢は言ってられません。

「これで、どうにかなるんじゃね」..

とりあえず今回はこれで旅をすることにして、気に入らなけりゃ改良するだけ。

このあと壁を相手にテニスの練習、そして15分間のジョギングからウクレレの練習まで..

今日の仕事をすべてすませて、家へ帰ってシャワーを浴びて、あとは焼酎をあおるだけ..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント

  1. Q太郎 より:

    熊本城まで来ましたが九州天気悪すぎ
    市中の立体駐車場に3夜お世話になりました
    今日も足元が悪くナナを車に残して市内観光。疲れた〜