スポンサーリンク

ヴォクシー再々々々.. 改造(10日目)

令和4年8月16日 火曜日.. 今日は午後から諸磯通い、

三浦の道は本日も混んでおります。

ヴォクシー車中泊改造も10日目、どうにか今日あたりで床張りのめどが立ちそうです。

昨日はここまで↑、サードシートの足元の床を完成させて、ヴォクシー車内に設置しました。写真を撮りわすれていたので、じゃまな荷物をすべて下して、まずは写真撮影から.. パチリ! 遠目はそれなりなんですが、

そばで見ればあらが目立ちます。

本日の作業は運転席後ろの床張りになります。架台はとおの昔にできていましたし、床板の面取りは昨日完了、今日は2つを合体させて、ヴォクシーの車内に入れればそれでおしまい。

作業的には余裕のよっちゃん楽勝ですが、

今日の三浦は天気晴朗なれど風強し、あっというまにブルーシートの上も床板の裏にも砂ぼこりがたまってザラザラです。強風にブルーシートがあおられて作業のし辛いこと..

地道にコツコツ..

黙々とコツコツ..

それでもなんとか、床張りを完成させることができました。

床張りの完成です↑.. 砂ぼこりで車内はザラザラ..

出来たてほやほやの床も砂ぼこりでザラザラに、雑巾がけを3回もしました。

旅の荷物を床下や荷室にしまうと、居住スペースはこんな感じです。ゆったり広々、快適な車上生活が送れそうですね。

とりあえず床張りは今日で完成、10日もかかってしまいました。明日からいよいよベッドに着手しますが、クーラボックスの上にいかに寝板をかけるのか?、架台の組み方に苦労しそうです。

家に帰ってシャワーを浴びて、

「いやー、今日もご苦労様でした」と自身をねぎらい、晩酌の始まり。

今日のつまみはあっさりと、山形の厚揚げなどを焼いてみました。

北海道の旅ではまったく役にたたなかった50Wのソーラパネルでしたが、こいつをもう一枚買って、100Wにして使おうかと、そんなこんなで寸法を測ってみました。

フムフム..

短辺が55cmで長辺は65cm、完成した床下には格納できないサイズなのです。

この寸法を頭にいれ、ベッドの架台の脚の位置を決めて、ベッド下に格納しようかと考えています。

いよいよ明日からベッド作り、まだまだヴォクシーの車中泊改造は続きます。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント