スポンサーリンク

町内会の仕事が..

町内会の仕事が.. 年金車中泊ブロガーの仕事のじゃまをしています。

些細なことにイラッとして町内会役員になってしまって、後悔島倉千代子のあとの祭り..

「そこまで言うかい..それなら自分でやりなさいよ」..チッ..なんちゃって

令和4年4月3日.. こちら三浦半島は朝から雨の寒い一日でした。

「諸磯へ遊びに行けないくらいなら、いっそ.地道に町内会の仕事でも片付けてしまおうかい」なんて

令和4年度の町内会の名簿作りから、寄合いの日程調整に町内会費の徴収まで..これらを片付けねば、放浪旅など夢のまた夢.. 「それじゃ」ってことで、町内会関係の仕事に15時近くまで取り組んだんです。

その仕事の中で近所のぶー垂れ奥様とひと悶着.. 「疲れてしまいましたぞ」..ア..ハァー

「それでも.. よくやった、よくやったぞ」と自分をほめてやりました。

町内会の仕事は無事に済ませる事ができました、そして昨日閃いたことに挑んでみたんです。

※ 昨日閃いたこと → 思い込みかもしれないけれど.. ヤオコーカードの会員には年に一度、お買物券¥1,000分が支給されるんじゃないかということで、嫁のヤオコーカードで買い物をすればお買物券¥1,000分がゲットできるんじゃないかと思ったのです。

「母ちゃん、おいらにヤオコーカードを貸してみなさい」.. 「¥1,000分の鍋の具材をただで仕入れてきてやるからさー」なんて、嫁のヤオコーカードを持って、取ってくるぞと勇ましく..

家を飛び出したはいいけれども、その結果はただ散財をしただけに終わりました。作戦失敗ですトホホ..

こちら三浦半島があまりに寒かったもんで.. 「夕飯は鍋にしようか」なんて、おいらが買い物担当としてスーパーヤオコーへ行きましたが.. 2枚出てくるはずのお買物券¥500-を期待して買い物をしたはいいけれど、支払機から出てくるはずの2枚のお買物券¥500-は出てきませんでした。スーっとすんなり支払機から出てきたのは¥2,700-也のレシートがただ1枚だけ.. レレレ..「なんで こーなるの」なんて.. レジのお姉さまに「支払機が壊れているんじゃないのー」なんてきいてやろうかと思いましたが、せこい親爺だと思われるのもしゃくだし、 やめておきました。自分勝手な思い込みから買い物をして.. あさはか彰晃でしたね。

昨日ピザに使ったお買物券¥1,000-分のおつりで買った手羽先のから揚げを肴に夕飯前の反省会をしました。

とりあえずは今やるべき町内会の仕事はすべて片付けましたが、最短では5月14日には町内会の寄り合いを開かなければなりません.. そんな人との関りが面倒くさくて仕事を辞めたはずなのに..

「やってやれるかい」..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. aomori.n より:

    町内会・・・私の場合と全く逆。
    散々文句を垂れた方に後任になってもらって、通算9年も押し付けられた役員をスッパリとやめることが出来ました。
    でも最後に「あなたの過去の影響は全て排除し、今後も一切口出し無用」って言われて追い出されました。
    お蔭様でのんびり田舎暮らし満喫です。

    • 横須賀放浪者 より:

      それはひどいですね、うちの文句垂れは、おそらく口だけだから、代わってくれればいいんですが..

  2. コッチ より:

    ♪よいこがすんでるよいまちはたのしいたのしいうたのまち
    ってなふうにいくといいのですけど😅
    高齢化がすすんでるうちの町内会はやれるものでやっていこうってことでそこそこうまくいってますがさきざきかんがえるときびしいものはありますね😢