スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて④

令和4年3月10日 木曜日、 今日はお休み.. 何をしようか?

手直しに手直しを重ねてきたヴォクシー車中泊改造の結果、不要になった使い古しの材料が駐車場の脇にてんこもり.. 「断捨離しなくっちゃ」..

これでもかというくらいに、イレクターパイプの残骸やコンパネ等の板の類が..

お値段にしたら結構な金額になるんじゃないかというくらいに、

いずれ使うだろうからなんて、残しておいたものたちです。

衣類やキャンプ用具を収納していたプラスティックのかご等もあったし、デジタルカメラなんてまだない時代の一眼レフカメラ用に買った三脚なども出てくる始末。

ハイエースの頃のものやらエブリの頃のものまであって.. 「懐かしいけど.. 捨てちゃおっと」..

ヴォクシーの荷室に積んで横須賀市の処分場まで.. すべて捨ててきました。 料金は¥300-也。

さっぱり、さわやか.. 癖になりそうです。

「急いで帰らなくっちゃ」.. 午後は予定がつまっております。

燃料タンクが空タンに近かったもんで、途中でガソリンを入れて..

リッターで¥180-近くとられるだろうと覚悟していましたが..

「よかったぞ」.. リッター¥167-で給油できました。

本日 スタンプカードが満タンになり、ティッシュペーパーまで貰ってしまって..「ラッキー」!..

「これで九州旅と北海道旅のティッシュペーパーは大丈V」なんて.. 我がヴォクシーもどんどん車中泊旅の支度が整っていきます。

ソーラー発電の方はどうでしょうかと、ポタ電のインジケーターランプを見てみれば.. 一個目のランプが点滅しております.. 満充電になるのはいったいいつのことやら。

蓋の開け閉めができるように作った車中泊テーブルも、蝶つがいを取り外して一枚板にしたところ しっくりヴォクシーの室内になじみました、 なかなかいい感じです。

忙しい一日でした、 断捨離からはじまって→ 町内会の仕事をこなし→ 午後はテニスの練習会..

「嫁が仕事から帰ってくる前に家に帰らなくっちゃ」とテニスを早めに切り上げて、宝焼酎ハイボールとイカのリング揚げを買って家に帰れば.. 嫁はすでに仕事から帰っていました。

ちと気まずかったもんで「よ.. 元気」なんてお愛想をいって..自分の部屋に逃げ込み、グビッとやった次第です。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント

  1. コッチ より:

    プチだいくしごとはたのしいですねー♪