スポンサーリンク

そろそろ旅に出ましょっか..

「¥100-もろた、¥100-もろた」は 大村 崑のギャグです。

「¥20,000-もろた、¥20,000-もろた」は今日のおいらのお話。

¥20,000-をもらったんです、地域活動の謝礼として「こんな金なんかいらないから、自由に旅をさせろ」つーの.. 月に¥20,000-なら話は別だけれど。

「一年間縛られて、たったの¥20,000-かよ」なんて言いたところですが.. 「それで地域が平和に回っていると思えば腹も立ちま千昌夫」なんちゃって。

「どんなもんだい¥20,000-」さて何に使いましょか..

「アグネスです」のユニセフに半分は寄付しちゃおうかとも思いましたが、今回はやめておきます。

車中泊改造も完成したことだし、旅にでも出てみようかと..

¥20,000-で車中泊旅が何日できるのかなんていうのを試してみるのも面白いかも。

..

令和4年8月27日 土曜日の午前中は地域の寄り合いに出席、諸磯へ到着したのは14時を回っていました。

おそ昼をヴォクシーの車内で食べて、ノンアルビールもグビグビと..

スーパーヤオコーで見つけたノンアルビールは坂本竜馬1865 .. 思わず買ってしまいました。

¥100-でこのお味ならありかもしれません。

テニスをやって、そして夕方..

窓に西日のあたる部屋に仲間がもってきた田酒が一升、 「おいらも呑ませてよ」なんて、晩酌用に買った宝焼酎ハイボールまで持ち込み、「呑ませてくださいもう少し」なんちゃって..

結局ヴォクシーを諸磯に置いて家へ帰った次第です。

..

..

¥20,000-で車中泊旅にでる話の続きです。

行先はどこにしましょうか?..

1から10まで行先を決めるのはやぼというもの、かといって全く決めずに行くなんてありえません。

「風の吹くまま 気の向くままに」なんてごたくは半分近くは嘘なんです。

今行きたいところは、道の駅 六合、 群馬県は中之条町にある道の駅です。

「ろくごう」と書いて「くに」と読むようです。

この道の駅のそばに映画「男はつらいよ」のロケ地があるみたいで、

上の2枚の写真は、当ブログにコメントをくれるもうすぐさんから提供していただきました。

道の駅 六合を中心に、¥20,000-で何ができるのか?、そして何日彷徨えるのか?

草津温泉も近いようだし、山を越えれば隣は信州、諏訪のうなぎも食べたいし、横川の釜めしも、

信州は佐久の瀬川のむしりも食べたいところですね。

ただし週間天気がいまいちで、出るタイミングが計りづらい。

「うーん.. ここが思案の島倉千代子」..

天気がよくなりますように、なーむー

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント

  1. コッチ より:

    きのうはちょうど寅さんのひだったみたいですね♪
    旅だちきめるにどんぴしゃだったかも✨
    まああんまりかんがえたりせずふらーっとでかけちゃうってのが旅のだいごみでしょけど😉
    師匠とうぶんおまごさんとあそんでるでしょからアニキの旅をたのしませていただきまーす😆