スポンサーリンク

ヴォクシー車中泊テーブル、脚の長さは..

きれいな花をみつけました、こんな清楚で上品な花があったなんてしりませんでした。初めてみた花「なんの花」?..

育てた親爺が言うことには、「オクラの花だよ」..

「うーん.. オクラの花かい、こんなのが清楚っていうんだよな」..

おいら外見はこんな女性が好きなんですが、ねばねばしたオクラのような性格だったら勘弁島倉千代子。

こちら三浦半島 諸磯はおかしなところで.. かぼちゃが宙になっております。

育てた親爺が言うことには、ズッキーニだと思って植えたら かぼちゃだったとか..「こんなかぼちゃの育て方もあるんだけどね」なんて言っていましたが..

今日も午後から遊ばせてもらって、帰りにお米をもらってきました。先日はプチトマトを3つもくれたトヨタ親爺からのいただきものです。

こんなことがあるもんで暇さえあれば諸磯に脚がむいてしまうんです。

本日の暮れなずむ諸磯湾の夕景です、紅に染まる空に富士のお山がみえることもあるんですが..

家へ帰ってシャワーを浴びて、このひと時がたまりません、今日はサッポロの黒ラベルにしました。

晩酌のあと夕飯を食べて、

さあ今夜もはじめましょう、ヴォクシーの車中泊用テーブル作りを、

まずは床にあぐらをかいて、パソコン作業をする時の高さはどれくらいがいいのかを確かめることから..

クーラーボックスの高さが33cmで、そこにパソコンを載せてあぐらをかいていじってみると、特に作業に支障はなさそうだけど、ちと高いような気もします.. ベストな高さは27cmから31cmくらいじゃないでしょうか。今回の改造でヴォクシーの床をひな壇のようにしたために、テーブルの脚の長さを決めるのがちと面倒なのです。

テーブルの使い方は、基本一段高い方に座り、低い方にテーブルを置くことにします。

サードシートの座面に座って一段低い足元の床にテーブルを置いた場合と、サードシート足元の床に座って、運転席の後ろの床にテーブルを置く場合の適正な脚の長さは?..

検討の結果、「こんなんでました」→ 40cmの長さのイレクターパイプを4本切りなさい..← 神のお告げ

そうときまれば、ギコギコ..キコキコ.. パイプの切断に取り掛かりました。

キコキコ、ポキッ!..

..

「どんなもんだい」なんちゃって、まだ接着はしていないけれど こんなんできました。

テーブルの下にクーラーボックスがバッチリ収まります。

よこにスルッとクーラーボックスが引き出せますし、テーブル下でも缶酎ハイを取り出すことくらい楽勝で蓋が開けられます。過去に使っていたテーブル板なので晩酌、食事とパソコン作業の使い勝手も補償済みです。

ヴォクシーの走行時には↑こんな感じで、テーブルをひっくり返して、クーラボックスを上に置けば場所をとりません。

お外で使うとこんな↑感じになります。現在使っているコールマンのキャンプ用いすとの相性もバッチリではないでしょうか..

明日はいよいよこのテーブルをヴォクシー車内に積み込んで、使い勝手の検証をします。

「このテーブルの明日はどっちだ」!なんちゃって、明日に続く..

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします.. 励みになります。

コメント