スポンサーリンク

2022年 車中泊放浪旅にそなえて⑫

久しぶりにタマモ (my bicycle)にのって床屋さんまで、旅立つ前に頭をきれいさっぱり丸めるんです。

令和4年4月8日 金曜日.. こちら三浦半島の天気はおだやかでした。

そらはどこまでも青く、さくらは満開..

鼻歌を歌いながら、タマモを漕ぎます..

「春がまた来るたび ひとつ年を重ね ..♫ 満開の桜や色づく山の紅葉をこの先いったい何度見ることになるだろ♪」今時期だと竹内マリヤの人生の扉でしょうか、この歌詞.. こころに沁みます。

旅先でタマモを漕いでいる時の十八番は遠くへ行きたいで、東北単身赴任中の山元町のアパートから福島県の松川浦へ行ったサイクリングでは、よく大阪しぐれを歌ったもんです.. 宮城県 山元町のお隣が福島県 新地町でそこを通らないと相馬市の松川浦へは行けなかったからだと思います。「北の新地は思い出ばかり♪」なんちゃって、「こっちが本当の北の新地じゃい」などと口癖のようによく言っておりました..

懐かしい思い出です。

.

.

床屋さんから戻って、ヴォクシー車内をちとお片づけ..

昨日、旅に持っていく宝焼酎ハイボールのレモンと一番搾りを合わせて14本用意しました、たりない分は旅先で買い足します。

三列目シートの自作サンシェードの補強もほぼほぼ完成、エンゲル冷蔵庫は九州旅へは持って行かずに、ダイワの6面真空パネルのクーラーボックスひとつでいこうかと、どれくらい氷代がかかるのかを試してみるつもりです。

旅の準備は順調ですが、またまた町内会関係の仕事にからまれて、今日も午後からその対応に追われてしまって..

「なんでこうなるの」?なんて..

午後からはずっとその処理にあたり.. 18時半までかかってしまいました。

ほんらいならば午後から横浜は上大岡へでて、帰りに横須賀の中央酒場で呑んでこようかと思っていたのに..

旅立つ前の中央酒場のホッピーを楽しみにしていたんですが、それも叶わず。

「ぱっといこうぜぱっとね、なんて思っていたのによー」..

けっきょく部屋でしょぼい晩酌とあいなりました。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント