スポンサーリンク

次なる放浪旅に備えて..

明日のためにその 1 → 釣り道具をチェックするべし!

次なる車中泊放浪旅は宮城県は石巻を流れる追波川でハゼ釣をしようかと、追う波の川と書いておっぱがわと読みます。冒頭、明日のためにと書きましたが、行くのは明日じゃなくて、9月26日頃になると思われます。

旅の資金はグーグルより21日に振り込まれるはずのアドセンス収入(広告収入)をあてこむつもりで、「パッといこうぜ、パッとねなんて、贅沢しちゃうか」.. 贅沢なんていったところで、しょせん一般サラリーマンのなれのはての年金親爺じゃ、スーパーで買う夕飯が¥399-のから揚げ弁当から¥650-の握り寿司にかわるくらいで、それでも自分で稼いだ金だと思えば、サラリーマン時代に貰った給料で食った寿司よりも旨く感じるんじゃないかと.. 苦節4年、やっとこ近場で短期の旅くらいなら年金を使わずにやれるようにはなりつつありますが、これもひとえに読者様のおかげであると感謝感激島倉千代子。

この場をお借りしてお礼を申しあげます。「ありがとうございました」ペコリ..

浮き沈みのはげしい世界に足を踏み入れ、今後どうなることやら、「年金車中泊ブロガーの明日はどっちだ」なんちゃって..

さて、本題にはいりましょう、予算¥20,000-の旅から帰って、台風14号に備えてポタ電2台と車内に残っていた食料を部屋に入れました。部屋でポタ電をフル充電にして待機させましたが、結局使うこともなく台風は北へ抜けていきました、ポタ電は明日にでもヴォクシーに戻します。

予算¥20,000-の旅で残った食料と残金の¥1,000-は次なる旅で使う予定で、現金分の¥600-は昨日カセットボンベの購入に一部使いました。

前回の旅から帰って、エンゲル冷蔵庫の置き方とベッドの架台を一部改良するとともに、もひとつやったことがあります。放浪旅に出る際、着替える頻度の高い下着類と靴下等は白のプラスチックかごに入れていましたが、それをそのまま普段の生活でも使うことにしたんです。かごを部屋に置いて、そこから着替えを取り出し、洗濯をしたらそこへまた戻すようにしました。常に5日分をストックするようにして、旅に出る時にはそのかごをヴォクシーに積めばいいだけにしました。

思い立ったらすぐに旅に出られるし、旅から帰ったら即、元の生活に戻れる、入れ替えの手間がないのはいいことですね。

釣り道具のチェックですが..

去年はハゼ釣りには行きませんでした。一昨年使ったままの道具を確認したところ、これだけあれば新たに仕掛けを買わなくても、釣り餌だけ買えば十分釣りになります。

その他として..

こちらのウクレレももっていきます、日活の渡り鳥シリーズじゃないけれどギターでは狭いヴォクシーにはじゃまなのでウクレレにしました。

はおるものもそろそろヴォクシーに積んでおかねば、いちど積んだら来春まで積みっぱなしになります。

そうでした.. 網戸はどういたしましょか?.. 網戸をはずすべきか、はずさぬべきか、それが問題です。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」のどちらか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします。

コメント