スポンサーリンク

コロナ第3波にめげずに、旅の支度に取り組みます…

本日、令和2年11月4日(水曜日)はアメリカ大統領選挙の開票日なのです… トランプかはたまたバイデンか、個人的にはトランプが負ければいいと思っております。

ここ三浦半島は天気晴朗なれどもちと寒し… 指定休の水曜日なので午前中はタマモに乗って床屋へ行ってきました。久々にタマモのペダルを踏んだもんで、江ノ島までいってしまおうかとも思いましたが… やめておきました、明日は仕事なのです。

途中、公園に立ち寄り富士山の写真を撮ろうかと思いましたが、山頂に分厚い雲がかかっていてそれも叶わず…

床屋に到着…「丸刈り3mmでお願いします、髭剃りはやってください… ただし洗髪は結構毛だらけ」なんて…  散髪を済ませて、昼飯前にちと気がかりだったことを確認しました… 「ヴォクシーに炊飯道具は積んでいたんだっけか~」?… 早速確認をしてみましたが、イワタニのコンロとEPIの登山用コンロはありました、ただしEPI用のガスボンベは無し、ライターはOKで、やかんと小型のコッフェルはありましたが、その他.. 鍋や包丁やまな板、フライパン等は無し… 段ボール箱には七輪が入っておりました。

「そりゃ、そうでしょう」… ヴォクシーに乗り換えてから七輪バーベキューはやりましたが、米は炊いていないし、即席ラーメンすら作っていませんでした。車中泊ではほとんど土地土地のスーパーででき合いのものを買って食べていたもんで。お湯を沸かしてカップヌードルやコーヒーすら飲んでいなかったんでした。

次の車中泊旅までに炊飯道具の入れ物を一つ作っておくことにします。

午後からは諸磯に行って、テニスの合間にタープ張りなど… モンベルの一人用タープを購入してから一度も広げておりませんでしたので、 ヴォクシーハッチバックを開けて、ハッチバックに被せるようなかたちで張ってみました。ざっとこんなもんです↑… 車中泊 放浪の旅用に購入したもんで、一人で使うには十分な広さでしょう。今考えているのは、ソーラーパネル取り付け用のルーフキャリアに片側を掛けて使えば結構使い勝手がいいんじゃないかと… タープの下で自炊をすることになるので、ここのところはじっくりと考えて作りたいところです。

文化の日をからめた連休も終わって明日はまた仕事です、退職まであと出勤日数は77日、有給休暇が12日残っております。

当ブログはにほんブログ村に参加しております、「車中泊の旅」「60代オヤジ」「ウクレレ・ハワイアン」のどれか一つでかまいませんので バナーのクリックをお願いいたします… 励みになります。

コメント